2020年1月14日 (火)

Twinmotionを使ってみました

久しぶりに建築デザインのCG画像を掲載してみます。

昨年、無料になったと話題になったTwinmotionでレンダリングしてみました。
図面もなしに頭の中に浮かんだ形状をShadeでモデリングし、TwinmotionにFBXでインポートしレンダリング。
いろいろ、ん?となる部分もあるのですが、建築・造園のデザイン検討や、ちょっとした打ち合わせのプレゼンなどにはいい感じだと思います。
公園内に、屋上に芝生の滑り台のある防災用備蓄倉庫として一つこんな建造物いかがでしょうか。
ただ屋上に手摺付けてないので、子供の遊ぶ滑り台としては危なくてこのままではダメかな。

200114ark_a01
壁面に面が閉じていない不正な部分がありますが、モデリング時のミスです。

200114ark_a02
右側のアングルから。

200114ark_a02b
同上アングルで、屋上の植栽の葉っぱを冬バージョンで。

200114ark_a03a
屋上を俯瞰アングルで。

200114ark_a03b
同上アングルの植栽冬バージョン。(ほかの植栽は夏バージョンのままですが)

200113ark_a0102
これは一番最初にレンダリングした画像ですが、反り返った壁に照りかえった芝生の色が少ない感じ。陰影部分の描画も足りていない感じですね。

CGつくるのも昔に比べれば、かなり効率的にできるようになりましたが、レンダリングソフトに合わせてモデリングの仕方やテクスチャの作成や貼り付け方など、面倒な作業がまだまだありますね。
こんな感じでよろしければ建築CGも制作しております。
手描きタッチのやさしいイラストと、このような建築CG共々、ご依頼をお待ちしております。

建築や風景などのイラスト・CG制作・写真レタッチをしております。
お仕事のご依頼・お問い合わせはご相談メールでお願い致します。
----------------------------------------------------
建築パース・広告イラストなどのご依頼は、D PLUS 奥野まで。
個人の方でもお気軽にお問い合わせください。
大阪の上新庄を拠点に、日本語が通じネットが繋がる所なら喜んでお仕事させて頂きます。

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

ガーデニングデザインのスケッチ

先日描いて添景素材ブログに掲載したガーデニング用素材(アメリカハナミズキ)に、ちょいとウサギを描き込んだイラストです。
Bsk471   
ガーデニングのデザインや庭造りをした記念にスケッチしてみませんか。ご相談いただければ、全力サポートいたします。
  
コチラ大阪では、ベチャベチャの雪がうっすらと積もり歩きにくい状態です。転倒などには皆様もご注意を!
   
随時、イラスト・添景制作のお仕事募集中です。
いろいろとスケッチサービスを展開しておりますので、宜しければご覧ください。
お手数ですが、下記の紹介リンクからご確認ください。
御依頼・ご相談等のメールを心よりお待ちしております
  
アートスケッチで、あなたの身近にあるもの・思い出の品をアートイラストに。
この
リンクからご覧ください。
Artskd140129link
  
ぬくもりある手描き添景素材をお探しの方はこちらへどうぞ。
只今、年末年始の特別優待価格にて販売中です!
Blog_sk131001ss_2
手描きのイメージ作りにどうぞご利用ください。
 
Machisukes2_2
街のスケッチ屋さんで、家族・ペットとの旅行・記念日などの思い出を
スケッチで残してみませんか
----------------------------------------------------
只今
建築・広告スケッチのお試し半額キャンペーン開催中!
建築パース・広告イラストの仕事のご依頼は、D PLUS 奥野克典まで。
大阪市東淀川区の上新庄を拠点に、日本語が通じネットが繋がる所なら喜んでお仕事させて頂きます。
URL 
http://www.dplus-dd.com/
まずはメールにてお気軽にお問い合わせを!
今日もご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ベンチ

Bsk26a Bsk26b
心地よい風とキラキラした陽射しに誘われ、ふらっと街に出掛け美しい新緑の木陰で、ひと休みしたいって時には、だいたい座る場所がなっかたりしませんか。
んなわけで、ちょいとベンチ兼用のツーリー保護サークルをデザインしたスケッチイラストが上の2枚です。樹木のライトアップと足下を照らす照明付のこんな商品の需要は無いのだろうか。(省エネに反する?)いや、もうすでに商品化されてるか。それに、このデザインちとイケてませんね。別案をまた考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)