« いつのまにか桜が散っていた | トップページ

2017年6月 2日 (金)

Rebelle2で建築スケッチなどを試し描き

わ~、忙しすぎて5月はブログの更新忘れてました!
前回の記事では桜を見損ねたなんて言ってたのに、もう6月とは・・・早すぎます。

先月は新しいPCソフトを購入しまして、仕事の隙間を見つけてはコソコソ?と落書きスケッチをして試し描きをしておりました。
慣れれば、かなり水彩っぽい感じになりそうな気がしています。(色が流れたり滲んだり難しい)
そのソフトはRebelleというソフトで、開発した会社がスロバキアのようです。
スロバキアと言えば自分が子供の頃は、チェコスロバキアだったような気が。
(いつのまにか分かれてた)
チェコはサッカー選手のネドヴェドがいい選手だったよな~と思い出しましたが、スロバキアの有名選手は忘れてしまった・・・。

そんな
Rebelleで描いた、久しぶりの新作スケッチ3枚UP!

1705280602sk
適当にデザインして、山間にあるあやしい?感じの研究施設のイメージの建築スケッチ。

170526sk3
ちょっとメルヘン?な感じに描いてみましたが、菜の花畑っぽくならなかった。
 

170527sk
最後に色とりどりの食彩スケッチを!しかし、すんごい色が滲んでしまいました。
 
Rebelleというソフトを使って試し描きをしてみての感想は、いまのところブラシサイズが100までなので大きいサイズの絵を描くときは、他のソフトでベースを塗って細かいところをRebelleの水彩タッチで描き上げる感じがいいのかなと思います。
ただ大きいサイズのブラシも現在開発中との事なので、アップデータを気長に待ちましょう。


こんな感じで6月からも、スケッチ・CG・写真のレタッチと皆様のお役に立てるサービスを提供できるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。 

ネット利用でのお仕事募集中です!
----------------------------------------------------
建築パース・広告イラストなどのご依頼は、D PLUS 奥野まで。
個人の方でもお気軽にお問い合わせください。
大阪の上新庄を拠点に、日本語が通じネットが繋がる所なら喜んでお仕事させて頂きます。

|

« いつのまにか桜が散っていた | トップページ

コメント

こんばんわ~
新しいソフト、いい感じにみえます。
料理のイラストがすてきです。にじんでいるところがいいと思うんですが。

投稿: 雅 | 2017年6月 3日 (土) 20時11分

雅さん、おはようございます。
いい感じに見えて良かったです~
このソフトを買ったのは、滲んだりするのがいいなぁと思って買ったのですが。
思ってたより滲んむスピードが速いので慣れるまで難しいです。(笑)

今度料理のイラスト描くときは、雅さんのブログの記事の写真を参考にさせてください。

投稿: d-plus | 2017年6月 4日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/65360991

この記事へのトラックバック一覧です: Rebelle2で建築スケッチなどを試し描き:

« いつのまにか桜が散っていた | トップページ