« 梅田の街ぶら夜景スケッチの失敗作 | トップページ | 古き良き?F1のイラスト JPSロータス »

2013年10月25日 (金)

より良い家づくりの為のスケッチ活用法

より良い家づくりの為には、相性のいい設計者と出逢い、そしてその設計者との度重なるコミュニケーションの積み重ねがいい住まいの完成に繋がるものと思っております。
そのコミュニケーションによる相互理解を深める一助に、私が提供するデジタルスケッチ(即席スケッチ)サービスの活用をご検討ください。
今日のサンプルは、住宅インテリア・LDKのデザインスケッチです
いつものようにデザインを考えながらペンを走らせ、形をある程度整えてから着色。
Bsk418
このスケッチは、シャープでスッキリした感じの仕上げ。
 
家づくり・街づくりを効率的にサポートするため、毎日PC上でデザインを考えながら線を引くトレーニングを長年してきたおかげで、ほぼ紙に描く時と同じ感覚でPC画面(データ)に線を引けるようになりました。
 
このスピードと質・価格なら、家を建てたい人と、設計・施工(営業)をする人のイメージを近づけるスケッチを素早く描いて効率的にサポートに役立てることができそうです。
 
それに加え自分は、もともと設計者でもあるため、図面無しでお客様の希望を聞きながらとか・イメージ資料と希望を聞きながら、その場で即席でスケッチしてお客様への提出も可能です。直接会って打合せできなくても、TELとメールで打合せ後すぐにスケッチを仕上げて、メールでイメージスケッチ送信。もちろんデザインや配色についての提案・アドバイスも可能です。
デジタルスケッチなので、部分的なデザイン変更や色・質感変更にもすぐに対応し、イメージの共有化とデザイン向上に貢献できるでしょう。
家を建てるということは、一生に一度あるかないかの大きなお買い物。後悔せずに納得いくお買い物となるようイメージ作りからサポートいたします。
■設計・施工・営業の方へ
普段から図面を見慣れてる人には容易なことでも、慣れてない一般の方には図面だけでは判断しにくく、かといって複数プラン提案するたびに手描きパース・CGパース・模型などをつくるには時間と手間が・・・。っという場合には、やはりデジタルスケッチパースが一番じゃないかなと思います。
本来は設計者がスケッチされるのが一番いいのですが、着色などが苦手という方や、枚数が多くあり手が回らないという場合には、是非、D PLUSの奥野にお任せください。スケッチやスケッチ用添景素材などで、最適なサポートをお約束いたします。スケッチ以外にも、通常の手描き風パースやCGパースも作成いたします。
  
 
■家を建てたいリフォームしたいというお客様へ
なかなか設計や営業の人がパースを持ってきてくれなかったり、イメージしてるものと程遠い場合には、建て主のお客様側からパースを提示するのもありだと思います。御依頼いただければ、納得のいくデザインになるまでイメージ作りにご協力いたします。
 
気がつくと文章が長くなってしまいました。(ごめんなさい)長くなったついでに、ほかの即席デザインスケッチも掲載いたします。
Bsk419a
このスケッチはちょっと線が、ごちゃごちゃし過ぎたかもしれません。
Bsk419b
こんな下書きが。
Bsk419c
こんな感じになったり。
Bsk419d
少しだけ後ろのほうの色を薄くしてみたり。
こんな風に家を建てる前の(新築やリフォーム)のデザイン検討用プレゼンはもちろん、おしゃれなデザインスケッチカットとして竣工写真と共に作品集に綴じて、お施主様へのプレゼントなどにもどうぞ。直接、お施主様(建築主)のご依頼もお受けしております。
 
これらのスケッチや手描き添景素材の格安お試しキャンペーンも残り1週間です。お試し価格で格安の今のうちにどうぞ御依頼ください
ご依頼はお手数ですが、メールにて件名に『格安スケッチについて』といれてお送りください。メールのアドレスは、d-info@dplus-dd.com です。
スケッチの見本ギャラリーや価格、その他の営業サービスについては以下のリンクからご確認ください。

  
最後までお読み頂きありがとうございました。
台風接近中につき、雨・風・土石災害にご注意を。
 
---------------------------------------------------- 
ぬくもりある手描き添景素材をお探しの方はこちらへどうぞ。
Blog_sk131001ss_2
手描き用添景素材ブログ
を開設しました。
手描きのイメージ作りにどうぞご利用ください。
    
スケッチに夢を閉じ込め、あなたにお届けします。
Machisukes2_2
街のスケッチ屋さんというページを新設し、格安スケッチサービスをはじめましたので一度ご覧になってください。一部のサービスに特典もつけました。
(キャンペーン中の格安設定の内に、是非ご利用くださいhappy01
 
下記のランキングサイトに参加中。よろしければ応援のクリックを。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 梅田の街ぶら夜景スケッチの失敗作 | トップページ | 古き良き?F1のイラスト JPSロータス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/58449793

この記事へのトラックバック一覧です: より良い家づくりの為のスケッチ活用法:

« 梅田の街ぶら夜景スケッチの失敗作 | トップページ | 古き良き?F1のイラスト JPSロータス »