« フラワーアレンジメントのスケッチ | トップページ | 7年後に向けてドリブル »

2013年9月 6日 (金)

幻想空間に迷い込んだ猫のイラスト

久しぶりに背景用素材の空を描いてましたが、ついつい余計なものを描き加えてこんなSFテイストなイラストにしてしまった。
Bsk391_2
今日は宮崎駿監督の引退会見があるようですが、小学生の頃『未来少年コナン』で毎週ワクワクしてTVに噛り付いていたのを思い出します。それから『天空の城ラピュタ』くらいまでの冒険活劇路線は、ほんとうに面白く最高でした。ササっと素早く描き上げる絵コンテの素晴しさ等々、まねをしたくても出来ないレベルですが、あの美しい自然風景の表現力をいつか身につけたい。(と思い続けてウン十年。)
 
PCという便利な道具を使って、やっと、このレベルです。
そんなレベルの絵ですが、ボンヤリと眺めていたら右側の建物が聖火台に見えてきた。で、その上の空の明るい部分が、燃え盛る聖火に見えてくる。この偶然はもしかすると、東京にオリンピック決定するかも?
 
いや冗談じゃなくてホントに東京へ招致できたらいいのにと思う。
未来にも、少しは明るくて前向きな目標がほしい。
財政再建や汚染処理に廃炉作業、これらを解決するためだけに働き生きていくのは、ちとヘビーすぎる。どこかに希望もほしい。オリンピックじゃなくてもいいが、ささやかな希望は絶対に必要だ!
 
そんな希望を求めて『未来少年コナン』を見たくなってきたが、今晩の『紅の豚』でもいいかナ。
それと明日のテレビ東京、放送の『美の巨人たち』は、空を描くときの私の師匠の一人、J・M・W・ターナーなので忘れないようチェック。(勝手に師匠にして参考にしてます。もう一人はジョン・コスタブル。)
おっと、最後に、宮崎駿監督、長い間楽しませていただきありがとうございました。(と言いつつ、一休みしたら、またそのうちに・・・な気がする。)
 
  
空の素材から幻想的な建築風景まで、何でもスケッチイラストに。
スケッチに夢を閉じ込め、あなたにお届けします。
Machisukess_2
街のスケッチ屋さんというページを新設し、格安スケッチサービスをはじめましたので一度ご覧になってください。一部のサービスに特典もつけました。
(キャンペーン中の格安設定の内に、是非ご利用くださいhappy01
 
今日もご覧頂きありがとうございました。  
宜しければ、下のヤル気後押しボタンもポチっとヨロシクo(_ _)oペコッ

下記のランキングサイトに参加中。よろしければ応援のクリックを。

にほんブログ村

----------------------------------------------------
只今
建築・広告スケッチのお試し半額キャンペーン開催中!
建築パース・広告イラストの仕事のご依頼は、下記WEBサイトまで。

D PLUS(建築プレゼン・デザイン提案・添景素材・風景イラスト制作) 
奥野克典
デザインに迷った時、配色に悩んだ時にはD PLUSまで!

大阪市東淀川区の上新庄を拠点に、日本語が通じネットが繋がる所なら喜んでお仕事させて頂きます。
URL 
http://www.dplus-dd.com/
まずはメールにてお気軽にお問い合わせを!

|

« フラワーアレンジメントのスケッチ | トップページ | 7年後に向けてドリブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/58137288

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想空間に迷い込んだ猫のイラスト:

« フラワーアレンジメントのスケッチ | トップページ | 7年後に向けてドリブル »