« 新築記念に家族の集合イラストを | トップページ | 風そよぐ丘から海を眺める イラスト »

2012年8月23日 (木)

ひまわりの咲く家と家族の集合記念イラスト

きのう描いたイラストに、ひまわり等を描きこみトリミングしてみました。新築の家の庭先で咲いたひまわりの前で、家族とワンちゃんの集合記念写真をイメージして。

Bsk227   

住宅も庭も家族も日頃のメンテナンス・手入れが大切です。そして、良き人生の潤滑油としてイラストが役に立てば、描いた作者も幸せになれる。

そんな思いの中、先日から調子の悪かったPCのメンテナンス。仕事に使っている2台のうち1台のCPU使用率がず~っと50~100%!これはマズいと思い調べてみると、どうやらウィルス対策ソフトのマカフィーらしい。アップデートすれば正常になるらしいが何度やってもダメ。しかたなくアンインストール後、再起動しインストールしなおして何とか正常に戻ったが、この作業だけで1~2時間。ウィルスじゃなくて、その対策ソフトにダメージを受けてしまった。契約更新時期には、他のソフトも含めて考え直そう。

仕事(PC)も人生も国と国の関係も、小さな綻びがやがて大きくなり、ほっておくと修復するのがメチャクチャ困難になってしまうのであった。

結論、何事も日頃のメンテナンスが大事。万が一綻びができそうになった時は、その小さな綻びを私のイラストで繕いましょう。(結局、自分のPRでゴメンなさい。coldsweats01 随時イラストの仕事募集中です。)

新築の記念やお祝いに、住宅イラストなどいかがでしょうか。
渇いた日常に、人の心をつかむスケッチ、余韻を残すスケッチを
*****************
15周年記念セール *******************
いろんなタイプのスケッチを格安で制作いたします。
図面の無い時点での叩き台や、お施主様の心を動かす営業ツール
としてのご活用・プレゼントにも最適です。
ご依頼から仕上げまでは、最短1~2日でのスピード納品可能です。
詳細はメールにて、即席スケッチの件でとお問い合わせください。
 
災害からの復興・日本経済の再建に、微力ながらお手伝い。

****************************************************

建築パース・広告イラストの仕事のご依頼は、下記WEBサイトまで。

私の仕事ギャラり-&価格サイトへ

下記のランキングサイトに参加中。よろしければ応援のクリックを。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

|

« 新築記念に家族の集合イラストを | トップページ | 風そよぐ丘から海を眺める イラスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/55490785

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの咲く家と家族の集合記念イラスト:

« 新築記念に家族の集合イラストを | トップページ | 風そよぐ丘から海を眺める イラスト »