« キラキラ光る海 夏参上 | トップページ | 勢いだけで描くスケッチイラスト »

2012年7月19日 (木)

信じられぬ言葉の数々

この半年ほどのニュースを見たり読んだりして思うことは、人間は知性とか言葉を適切に扱う能力が劣化していっているのでは?人間に知能と言葉を与えたのは失敗かも。

Bsk207 

この半年で我が耳を疑った信じられない言葉を3つあげると、「値上げは権利・・・」、「加害者にも人権が・・・」、「たかが電気のために・・・」。

なんと言えばいいのか、自分の住む世界以外のことには全く興味が無く、自分の考えが常に正しいと思い込んでいるのでしょうか。(過剰な自己正当化?ケンカ売ってる?)

電力会社に教育委員に音楽アーチスト。それを言っちゃあ逆効果でしょうに。

日本を取り巻く苦境から脱け出すためには多くの人々の協力が必要なのに、対立し溝が深まり分裂していく。何のために知性と言語があるのだろう。人間って難しい生き物ですね。

まぁ自分も気をつけよう。

建築パース・広告イラストの仕事のご依頼は、下記WEBサイトまで。

私の仕事ギャラり-&価格サイトへ

下記のランキングサイトに参加中。よろしければ応援のクリックを。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

  • にほんブログ村 イラストブログ 風景イラストへ
    にほんブログ村
  • スケッチ・イラスト・CGいろいろ対応しております。仕事募集中です。
    渇いた日常に、人の心をつかむスケッチ、余韻を残すスケッチを
    *****************
    15周年記念セール *******************
    いろんなタイプのスケッチを格安で制作いたします。
    図面の無い時点での叩き台や、お施主様の心を動かす営業ツール
    としてのご活用・プレゼントにも最適です。
    ご依頼から仕上げまでは、最短1~2日でのスピード納品可能です。
    詳細はメールにて、即席スケッチの件でとお問い合わせください。
     
    災害からの復興・日本経済の再建に、微力ながらお手伝い。

    ****************************************************

    |

    « キラキラ光る海 夏参上 | トップページ | 勢いだけで描くスケッチイラスト »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/55227443

    この記事へのトラックバック一覧です: 信じられぬ言葉の数々:

    « キラキラ光る海 夏参上 | トップページ | 勢いだけで描くスケッチイラスト »