« 仕事で使用した植栽をアレンジしてイラストを描く | トップページ | 一日の終わりの落書き »

2012年6月16日 (土)

『京都でかなえる家づくり2012年度版』届きました

5月末に京都リビング新聞社より発行された『京都でかなえる家づくり2012年度版』の表紙イラストを担当させていただきましたが、この本のカバーデザイン担当の古賀デザインさまから本を届けて頂きました。

120606kyoto001

イラストだけだとぼんやりした感じですが、デザインされた文字が入るとグッと引き締まった感じになりました。この仕事では編集やレイアウトについて、古賀デザインさんにいろいろと教えていただき大変勉強になりました。ありがとうございました。

『京都でかなえる家づくり2012年度版』の内容
■理想の住まいを建てるために知っておきたいポイント
   情報収集・構造、工法について・家族みんなで考える・資金計画etc
■特集1 新しいスタイルの家
   新築[工務店 設計事務所]
■リフォーム成功・失敗談
■特集2 新しいリフォームの家
   リフォーム[工務店 設計事務所]

上記の内容で、家づくりに参考となる情報と、京都で活躍されている工務店・設計事務所の施工例などの情報が満載です。
京都での家づくりをお考えの方や家づくりに興味のある方は、リビング京都さまのWEBサイトか、スタッフブログをご覧になりお申し込みされてはいかがでしょうか。(無料です。)

この仕事でお世話になった皆様、ありがとうございました。

そして、この仕事を受注できたきっかけのひとつが、このブログで描いたスケッチの1枚でありました。その1枚が↓です。
Bsk77
と同時に、具体的なデザインプランや図面がない状態からでもパースを描けるという条件にも合致したということでした。

どこで何がどう繋がっているかわからないものですね。それもこれも、このブログにポチっととかイイネ等で、私のやる気スイッチを押してくれる存在に気づいてからでした。それまでは、ブログの更新は2~3ヶ月・半年間とか放置のままのときもありました。皆様のおかげさまで、いろんなことが繋がり始め動き出しております。本当にありがとうございます。

これからも、仕事がどんなに忙しいときでも、仕事以外のイラスト・スケッチをほぼ毎日描きブログに載せていこうと思っております。(毎日は結構しんどいので、週5日になるかもcoldsweats01っと弱音も吐きながら描きます。)

コツコツと積み重ねていくことが大事です。“継続は力なり”という言葉の意味を実感する今日この頃。

 

スケッチやデザインを暮らしや仕事に活用し、生活をより豊かに前向きに!

スケッチ・イラスト・CGいろいろ対応しております。仕事募集中です。
渇いた日常に、人の心をつかむスケッチ、余韻を残すスケッチを
*****************
15周年記念セール *******************
いろんなタイプのスケッチを格安で制作いたします。
図面の無い時点での叩き台や、お施主様の心を動かす営業ツール
としてのご活用・プレゼントにも最適です。
ご依頼から仕上げまでは、最短1~2日でのスピード納品可能です。
詳細はメールにて、即席スケッチの件でとお問い合わせください。
 
災害からの復興・日本経済の再建に、微力ながらお手伝い。

****************************************************

建築パース・広告イラストの仕事のご依頼は、下記WEBサイトまで。

私の仕事ギャラり-&価格サイトへ

下記のランキングサイトに参加中。よろしければ応援のクリックを。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

|

« 仕事で使用した植栽をアレンジしてイラストを描く | トップページ | 一日の終わりの落書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/54978877

この記事へのトラックバック一覧です: 『京都でかなえる家づくり2012年度版』届きました:

« 仕事で使用した植栽をアレンジしてイラストを描く | トップページ | 一日の終わりの落書き »