« ふと振り返る | トップページ | ぽっぽっぽ~ »

2009年8月26日 (水)

夏の終わり

Bsk47

甲子園で繰りひろげられた夏の高校野球も24日、白熱した熱戦を中京大中京が制し幕を閉ました。子供の頃は表彰式の後、夏の終わりを感じ妙にしんみりし・・・そして、宿題の山を眺め涙ぐみつつ机に向かっておりました。(残っているのは苦手なものばかり・・・)

今、夏の終わりにあせっているのは学生だけじゃなく、30日に決戦を迎える政治家たちでしょう。今頃泣き叫んで訴えても、極限を超えて苦痛を強いられた国民にどう届くかはわからない。国民にとっても難しい選択が迫られる。政治化には具体的なビジョンを語ってほしいし、メディアにはその辺をきちんと引き出してほしいのに、煽ったり、揚げ足を取ったりが多くて・・・うんざり。

自分の選挙区、選ぶべき候補者がいない。けど、必ず投票に行きます。

|

« ふと振り返る | トップページ | ぽっぽっぽ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/46034395

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« ふと振り返る | トップページ | ぽっぽっぽ~ »