« ウォーミングアップ | トップページ | のんびりポタリング »

2009年6月22日 (月)

なんでもかんでもエコエコ

Bsk43_2
とりあえずエコに絡めておけば・・・

ここ数年エコを取り上げる番組や情報が多くありますが、ほとんど見ることなくチャンネル変えるか電源OFF!もっと、いろんな角度から科学的に地球環境を考える番組なら、録画してでも見ると思うけど・・・。安易にエコを強調した商品(情報)をみると、エコを隠れ蓑にしたエコ利権にみえてしまう自分の心は、地球環境よりも汚れてしまったのでしょうか。

そういえば、先日の6月20日で 改正(改悪)建築基準法施行から2年となりましたが、世界的不況とのコラボで建築着工数は依然最低水準で安定しております。このまま景気回復しないほうが、地球環境には良いのかもしれません。(科学的根拠は不明ですが)

|

« ウォーミングアップ | トップページ | のんびりポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/45420008

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもかんでもエコエコ:

« ウォーミングアップ | トップページ | のんびりポタリング »