« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

のんびりポタリング

Bsk44
ふらっと気ままに、のんびりと・・・

6月の初め頃、めざましTVのココ調というコーナーで、自転車でのマナーを特集していて、飛出しや逆走など「こんな奴おるおる」と思いながら見ていたら、歩道を走る自転車の速度をスピードガンで測る場面で、な、なんと30km!40km!!ど~みても画面上そんなに出てるようにはみえんかった。測定器が壊れてるか、計測の仕方がおかしいとしか思えんけど・・・。あんな軽がるとママチャリで歩道を30~40km出せるはずないのになぁ。ま、何台か測って平均が16km?ぐらいだったみたいで、そのスピードでも危険ということが指摘したかったことと思うけど、なんの疑問に思う事ももなく30~40kmという数値でそのまま放送する姿勢にビックリした。こういう事の積み重ねがTVの信頼の低下を招くのであった。ついでに自転車でのマナーが悪い人は、歩いてる時・車に乗ってる時のマナーはどうなんだろうか?

梅雨が明けたらマナーを守って、のんびりと街を彷徨いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

なんでもかんでもエコエコ

Bsk43_2
とりあえずエコに絡めておけば・・・

ここ数年エコを取り上げる番組や情報が多くありますが、ほとんど見ることなくチャンネル変えるか電源OFF!もっと、いろんな角度から科学的に地球環境を考える番組なら、録画してでも見ると思うけど・・・。安易にエコを強調した商品(情報)をみると、エコを隠れ蓑にしたエコ利権にみえてしまう自分の心は、地球環境よりも汚れてしまったのでしょうか。

そういえば、先日の6月20日で 改正(改悪)建築基準法施行から2年となりましたが、世界的不況とのコラボで建築着工数は依然最低水準で安定しております。このまま景気回復しないほうが、地球環境には良いのかもしれません。(科学的根拠は不明ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ウォーミングアップ

Bsk42_4
ひさしぶりに抽象的なイラストを描いてみました。

本日めでたく?誕生日を迎え、気がつくと本厄の年齢になっていた。個人でできる事は、健康管理に注意することぐらいかなぁ。コツコツと種蒔き・手入れをして、やっとこれから収穫の時期に入るというおいしい時期に、この凄まじい大不況・・・。今までの経験を活かして、この2年ぐらいでド~んと飛躍する予定が急降下の水没・潜水状態に。せっかくの働き盛りというのに・・・。まっ愚痴ってても、しゃ~ないんで、またコツコツ地道にやりますか~。けどこの大不況は、ほんとに厄介だわ。
(今度の経済対策が、厄除けになれば良いけど、さてどうなりますか)

近況報告:この2ヶ月ほどは、仕事とPCトラブルが再び重なり本当にヘロヘロでしたが、PCが私の身代わりになって前厄のトラブルを引き受けたって事にしておこう。そのお陰でOSについて、いろいろと知識が増えました。(VISTAも噂ほど悪くないOSで、SP2でさらに快適に、でももうすぐ7が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »