« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年3月20日 (金)

神崎川_高浜橋02

Bsk38
前回に描いた高浜橋の別角度からのスケッチです。このスケッチ左側の建物は、ラッパのマークでお馴染みの正露丸作ってる会社です。(以前、商標登録で裁判してたところかな?)この近くを通るたびポワ~ンと漂う正露丸の匂いに、脳が刺激を受け過去へタイムスリップしてしまう。二十数年前の、急な歯痛で正露丸を詰めて凌いだとか、同級生が鞄の中で正露丸を爆発(瓶のフタが緩んで)させて、教室中に強烈な匂いを充満させた頃へと記憶が飛んでいく。匂いと脳の関係って何か不思議ですね。まっ、スケッチとは、な~んにも関係の無い話でしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

気分転換

Bsk40
たまには気楽に季節物のイラストでも描いて気分転換を(今回はひなまつり)

と気分転換してみても、現実世界に戻ると経済も政治もムチャクチャで、信用できるものがあまりに少ない。それにメディアの酷さも・・・重症だ!自分がしっかりせんと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

神崎川_高浜橋01

Bsk37
神崎川_高浜橋越しに、JR吹田駅前の高層ビルを望む。

久しぶりに神崎川周辺のスケッチを・・・。秋に描いたまま載せるの忘れてたスケッチです。この橋の風景は、デザインも含めてカッチョいいと思い描いたんですが、描いた人のセンスがアレなので、こんな殺風景なスケッチに・・・。
後日、別アングルのスケッチをUPの予定。

スケッチポイント
阪急京都線 相川駅から徒歩で約12分  又は上新庄駅から徒歩で約15分

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »