« 気分転換 | トップページ | ウォーミングアップ »

2009年3月20日 (金)

神崎川_高浜橋02

Bsk38
前回に描いた高浜橋の別角度からのスケッチです。このスケッチ左側の建物は、ラッパのマークでお馴染みの正露丸作ってる会社です。(以前、商標登録で裁判してたところかな?)この近くを通るたびポワ~ンと漂う正露丸の匂いに、脳が刺激を受け過去へタイムスリップしてしまう。二十数年前の、急な歯痛で正露丸を詰めて凌いだとか、同級生が鞄の中で正露丸を爆発(瓶のフタが緩んで)させて、教室中に強烈な匂いを充満させた頃へと記憶が飛んでいく。匂いと脳の関係って何か不思議ですね。まっ、スケッチとは、な~んにも関係の無い話でしたが。

|

« 気分転換 | トップページ | ウォーミングアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200061/44406624

この記事へのトラックバック一覧です: 神崎川_高浜橋02:

« 気分転換 | トップページ | ウォーミングアップ »