« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年11月30日 (日)

柿でも食べながら

Bsk39
みかん?いやいや柿のつもり・・・

先日、田舎から柿を送ってもらったんで、それを食べつつ子供の頃を思い出しスケッチしてみた。自分ちの庭にはでっかい柿の木があり、高所恐怖症の割にはよく木に登っては夕焼けを眺めていたなぁ。けっこう木の幹が弱っていて、ボキっと折れて枝と共に墜落することもありました。幹の中が空洞になってて弱ってた割には、毎年食べきれないほどの柿の実をならしてたけど。その柿の木は、10年程前に倒れそうになってきたため残念ながら伐採されたのでありました。

柿を食べ昔を思い出しながら、ふと田舎に帰りたいと思ったり。。。けど帰っても仕事がない。大阪なら何とか仕事はある。。。けど支出も大きい。どう生きるにしても、これから先どうなるか全く読めない。あぁ~今日で11月も終わりかぁ。一年の締めくくりの12月、エンジン全開フル稼働でラストスパート!(げっ、燃料切れ。どうしよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »