« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月16日 (水)

街の風景スケッチ下書き

Bsk30a

普段、何気な~く見過ごしている街の風景を見つめなおし、スケッチとして描き残していこうと思い、仕事と梅雨の合間にMTBに乗って大阪の北部方面を迷走中です。

取り合えず今回は、その第一弾のスケッチの下書きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

星に願わない

Bsk29
長いこと天の川なんて見てないなぁ~

昨夜は七夕でしたが、こちら大阪では薄曇で残念ながら星空は見えませんでした。ならばイラストで星空の風景を描いてやろうとサクサクッと塗ってみましたが、私の心が濁ってるせいか色まで濁ってしまった。

星に願っても、短冊に願い書いても、行動しなけりゃ・・・。しかし、いくら努力して行動しても、景気がこんなんじゃあなぁ~。政府や日銀は、何が起こっても注意深く見守るだけで、な~んにもせずあてにならない。(というより何も出来んへんだけか)

ま、コツコツ地道に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

らくがき

Bsk28
遠い昔、スケッチブックに描いた らくがき に着色。(なんだこのヘンな生き物は?)

らくがきは自分の教科書かノートにするのが無難です。文化財ましてや世界遺産に らくがき とは 何とかっちょわりい。こんなとこで らくがき を公開してる自分も相当恥ずかしいが、文化遺産の破壊行為よりかマシ!かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »